8 Webサイト作りでも問われる”私の人生”

Web構築の段階でも本当にやりたことは何を突きつけられる

BFS小さなビジネス開業スクールもあっという間に残り3週間。最後のフェーズのWeb構築に入った。最後の講師は児玉達郎さん。3回でワードプレスのサイトを構築する。

だけど、最初の1回は設計図を書くところまで。そして受講生が一人一人自分の設計図を発表する段階でも、やはり聴かれる

「自分のサービスは何?」

「誰に向けてのサービスなの?」

「どうしてお客さんはあなたのサービスを選ぶの?」

こういう開業スクールに参加する意義の一つは、何回も自分のやりたいことを問われ説明するところにあるのかもしれない。何回も言葉にすることにより、自分の腹に落ちて腹が座るのだろう。

脳みそ絞って考える。どんなサービスだったら魅力を感じてくれるのか?どんな入り口だったら興味持ってくれるのか?考えて想像してそれがとっても楽しそう!だったらやってみる。やってみて失敗だったらまた脳みそ絞って考える。失敗するととっても悔しいし悲しいし自信無くすけど、振り返って考えてまたやれば良いだけ。

あー今日もWOWな時間だった。ありがとう!最後まで走り抜けるよ!

7 コンセプト文作りは私の人生どうする?を何回も突きつけてきた

9 Web制作は寄り道の誘惑だらけ

関連記事

  1. 3 あなたの「スキ」「キライ」「得意」「不得意」…

    BEST3って言われると悩む今日までの課題は自分の「スキ」「キライ…

  2. 9 Web制作は寄り道の誘惑だらけ

    BFS小さなビジネス開業スクールも後2回。先週から始めたWebサイト制作。…

  3. 6 私は何屋さん?いつでも誰にでも説明できるよう…

    そもそも私はなぜWOWを売りたいんだ?いよいよ自分の商品を言葉にし…

  4. 2 私はどんな決断をしてきた?から忘れてた自分の…

    普段は視界10cm2021年8月14日今日は「小さなビジネス開業ス…

  5. 11卒業式&開業式

    卒業式&開業式が終わった。疲れとほっとしたのと寂しいのとなんだか混…

  6. 10 ゴールを忘れるな

    BFS小さなビジネス開業スクールいよいよ最終回。長いようであっという間だっ…

  7. 4 私がどうしてもやりたい事って何だ?

    どんな人に何をする?今回の課題は自分は何屋さんか?どんな人…

  8. 7 コンセプト文作りは私の人生どうする?を何回も…

    コンセプト文は感動の物語第7回までで自分の本当にやりたいことの輪郭…

PAGE TOP